2018/4/25 info

「#ストーリーで就活」をムーブメントにすべく、学生団体Loquiと連携し、福岡拠点を設置


LISTENリリースから2年が経とうとしています。
おかげさまで着々と掲載企業数も増え、関東圏にとどまらず北は北海道、南は九州まで日本中の企業様をご紹介してきました。

しかし、日本全国をストーリーで繋げるには東京一か所では力不足。

そこで今回、ベンチャー業界で最も熱い地域に拠点を設けることにしました。
福岡県は各都市がそれぞれベンチャー企業の支援における地方創生に力を入れており、弊社が拠点を構える「Fukuoka Growth Next」も福岡市の官民共同型支援施設の一つです。

今回拠点を一任したのは学生団体Loquiの代表、原健介さん。
リスナーズ初の地方基地を学生に任せるというのは非常にリスクが高いと感じるかもしれません。しかし彼のストーリーを読み、信念や想いを知ればそれは杞憂だとわかるでしょう。

大手ナビサイトに募集広告を載せていれば学生が集まる。そんな時代は終わりました。
新卒社員の離職率は常に3割台をキープ。果たしてこの現状を「仕方がない」で片付けてしまってよいのでしょうか。

もっと企業は文化や理念、ヒストリーを発信し、共感を集めていくべきではないでしょうか。今の学生が「待遇や安定」を求めるのはそれ以外の基準がないからではないでしょうか?

LISTENは第三者の視点でストーリーを発信することで、企業と学生の懸け橋となるべく東京、福岡の2拠点から「♯ストーリーで就活」のムーブメントを仕掛けていきます。

「#ストーリーで就活」をムーブメントにすべく、学生団体Loquiと連携し、福岡拠点を設置

Contact

私たちのサービスについて、
まずはお問い合わせください。