10/11 info

INSIGHT LAB(インサイトラボ)株式会社 代表取締役会長CEO 遠山功氏、IT戦略顧問就任のお知らせ


当社は2018年10月1日付けで、インサイトラボ株式会社 代表取締役会長CEO 遠山功氏のIT戦略顧問への就任を決定いたしました。

当社が主力とする「人と企業をストーリーでつなぐメディアLISTEN(リスン)」はサービス開始から2年が経過し、掲載企業・人物の増加に伴って、データベースやウェブサービスとしての役割は重要度を増すばかりです。

元来、LISTENはFace to Faceの取材からもたらされる企業や人物の深いインサイトに着目したところから端を発しており、今後は「人と人がつながっていく機能」や「会いたい人に出逢える機能」の拡充はもとより、将来的には「聴くこと」により世界中のインサイトを集積するプラットフォームを志向しています。

このたび、ビッグデータとAIに深い知見を持つ遠山氏の顧問就任により、LISTENのITサービスとしての構想を具現化し、より魅力あるサービスへと展開してまいります。

■遠山功氏 プロフィール

1977年、東京都生まれ。高校時代から多数のプログラミング言語を習得し、さまざまなプログラム開発を手掛ける。2000年、東京電機大学を卒業後、システム開発会社に入社。

その後、CRM・データベースマーケティングを支援する会社でマネジメントを経験。2005年、アイウェイズコンサルティング株式会社(現INSIGHT LAB株式会社)の前身となるアイウェイズ株式会社を設立し、代表取締役社長に就任する。2018年3月より代表取締役会長CEOに就任。

ITコーディネータ(経済産業省推進資格)、PMP(米国プロジェクトマネジメント協会認定)、などの資格を持つ。2013年より東京電機大学非常勤講師を務める。

⇒ 遠山功氏のLISTENはこちら
「データサイエンスの未来を追求し、 より豊かな社会を創る」

■遠山功氏メッセージ
アントレプレナーとして14年目を迎え、多くの仲間の起業家の想いや社会に対する力に感銘を受けています。私の専門分野であるビッグデータを活用することで、積み重なってきた起業家の歴史をデータ化し、AIを活用し、多くの人に多くのストーリーを伝えて行く力になりたいと思っています。

 


Contact

私たちのサービスについて、
まずはお問い合わせください。