2018/10/16 info

新卒採用リファラルプレイス『スト活!』ローンチのお知らせ


リスナーズ株式会社(東京都新宿区、代表者:垣畑 光哉、以下「当社」)は、学生と企業が「ストーリーへの共感」でつながる新卒採用リファラルプレイス『スト活!』の運営をスタート。これまでの採用に“一石を投じる”新しい試みにご賛同頂ける企業さまを募集します。

“ストーリーへの共感”でつながる新しい就活『スト活!』
https://sutokatu.jp/

■スト活とは

ESや短時間の面接だけで、応募者の個性や価値観を見出すのは至難の業。また学生側も、採用広告や企業HPだけでは、ビジョンや働きがいがわかり難いという事実があります。

そこで、取材・執筆のプロである私たちリスナーズでは、全国の大学生をリスナーとして起用・養成。学生たちは企業を訪問し、学生から見た企業の魅力を学生1万人にSNS拡散します。

また同時に私たちリスナーズでは、学生たちの“自分ストーリー”を無償制作。ESや面接では伝え切れない学生たちの個性や価値観をストーリーにして、家族や友人、就活時には企業に自らの人物像を伝えるツールとして活用いただきます。

さらに、ストーリーをつくった学生には、スト活!賛同企業から各種イベントの招待や社長への直談判など、様々な特典をオファー。ストーリーで学生と企業をつなぐきっかけにもしてまいります。

『スト活!』専用サイトでは、学生リスナーが学生目線で綴った社長や会社のストーリーと、プロリスナーによる学生の自分ストーリーを公開。それぞれのストーリーに共感した学生と企業が相互にエントリーやオファーを交わせる、新しい就活の場を創造します。

■企業側のメリット

1.学生の取材を通じて「企業の魅力」を学生目線で見える化できる
2.記事は実名登録した学生間でSNS拡散されるので信頼性が高い
3.ストーリーやレビューに共感した学生からエントリーが獲得できる

■学生側のメリット

1.社長や採用担当者に直接会うことで学びが得られる
2.取材やレビューへの取り組みを企業に評価してもらえる
3.就活に使える「自分ストーリー」をプロにつくってもらえる

ローンチから2018年末までにお申込みいただいた賛同企業には、キャンペーンを実施しております。

お問い合わせや資料請求は下記のお問い合わせボタンからお申し込みください。

 


Contact

私たちのサービスについて、
まずはお問い合わせください。