2017/09/19 release

LISTENキャンパス2019 専用サイトオープン!

人と企業をストーリーでつなぐメディア『LISTEN(リスン)』を運営するリスナーズ株式会社(東京都新宿区、代表者:垣畑光哉、以下「当社」)は新しい新卒採用手段を求める企業に向け、『LISTENキャンパス2019』#ストーリーで就活を企画しておりましたが、正式ローンチに先駆け、この度、専用スマホサイトをオープンいたしました。

LISTENキャンパス 2019 #ストーリーで就活
https://listen-web.com/campus/

昨今の就活現場では、学校や学生側から「ベンチャーや中堅中小企業の情報も知りたい」「でも探し方が分からない」という声も根強く、また企業側においても「ネット検索」が前提となった状況下では、知名度に劣る中堅中小・ベンチャーの存在感をいかに発揮し、社風や働きがいなどをどう伝えるかが、大きな課題となっていました。

そこで当企画では、これまで1,000社以上を取材してきた当社が企業の魅力をストーリー化。そしてこの度、先行25社のストーリーを専用スマホサイトで公開すると共に、学生インフルエンサーを起用したSNSマーケティングを講じ、大手企業偏重・ナビ頼みの就活へ一石を投じる取り組みをスタートいたしました。

学生はこのストーリーを読むことで、企業ごとの社風や強み、ヒストリーやビジョンなど、求人票やナビでは伝わりにくかった企業本来の魅力を知ることができるほか、興味を持った企業には『LINE@』を介してコンタクトすることも可能となります。大学側では本取り組みを通じ、学生の業界選択・企業選択の視野が広がることを期待しています。

今後は、各社のストーリーを順次一冊の書籍にして、業界・企業研究の教材として全国200以上の大学と800人超の教授・准教授を含む学校関係者へ無償提供するほか、ソーシャルメディア上やキャンパス内において、大学生への積極的な告知・誘導を図り、最大100社のストーリーを公開していく予定です。

LISTENキャンパス2019 専用サイトオープン!

Contact

私たちのサービスについて、
まずはお問い合わせください。