お客様の声

「会社の想いを伝えたい」というメンバーの熱い想いが、お客様の意思決定につながっていると思います。

「会社の想いをお客様に伝えたい」というメンバーの熱い想いが詰まっていることが、お客様の意思決定につながっています。

LISTEN×顧客開拓
株式会社シーアールエス
代表取締役 板谷 貴司 様

Q:LISTEN(リスン)を導入しようと思った理由をお聞かせください

A:私たちは新車や中古車の販売から修理、メンテナンスまでをお客様に提供しています。車の購入は、人生の中で最も高額な買い物の一つであり、安心を買うということでもありますよね。ハイエースという車種を専門的に扱っているニッチな業界とはいえ、最近は同業他社も少しずつ出てきました。そのような流れの中で私たちを選んでもらうには、お客様に「このお店で買いたい」と思ってもらうことが一番大切です。

「買いたくなるお店」とはどのようなものだろうか…
そう考えてみると、「どのような想いで車を売っているのか」「会社の中の人はどんな人なのか、信頼できる人なのか」ということが重要なのではないだろうかと気づきました。LISTENならば私や社員の想いを一人ひとりの人生に裏付けた形で発信することができ、更には、第三者目線で書いてもらうことで想いを押し付けるという形にもならない。うちの会社に必要不可欠なツールだなと思い導入を決めました。

Q:実際にLISTENを導入してみた感想をお聞かせください。

A:メンバーストーリーを作るということで誰を取材をしてもらおうかと考えているときでした。 各部門のマネージャーに意見をもらおうとLISTENを導入する趣旨を説明しながら「誰がいいと思う?」と聞いたところ、2名のマネージャーが「それなら、私が話をしてみたいです」と言ってくれました。2人とも目立ちたがりな性格ではないので単純に「想いをお客様に伝えたい」という気持ちから立候補したのだと思います。メンバーの普段見れない熱い姿を目の当たりにしたようで、感動したと言いますか、新しい一面を発見できたことがすごく新鮮で面白かったですね。

Q:実際どのように使っているのでしょうか?

A:主に「採用・販売促進」のツールとして使っています。
採用面では会社説明会を開いた際、帰り際に「よかったらこちらも読んでみてください」と言って渡しています。販売促進という部分では、展示会に出ることもあるのでその際にブースの一角にブックレットを置いておき、興味を持っていただいた方に自由にとっていってもらっています。もう一点、普段は店舗に置いておき、待ち時間にお客様に読んでいただいています。

どの場面でも共通するのですが、LISTENは多くの人にCRSの名前を知ってもらう知名度向上のツールというよりも、私たちに興味を持って下さったお客様の一つの受け皿なのではないかと思っています。
車を一台買うにも、入社する会社を選ぶにしてもお客様や学生さんは迷いに迷った上で意思決定をすると思います。そんなときにLISTENがあることで当社の事業や想いに共感してもらうことが可能になる。最後の決め手として活用しています。

ブックレットのPDFダウンロード


「会社の想いを伝えたい」というメンバーの熱い想いが、お客様の意思決定につながっていると思います。

 

会社名 株式会社シーアールエス
所在地
(本社)〒561-0891  大阪府豊中市走井1-21-20
(横浜)〒224-0053 横浜市都筑区池辺町4889-1
代表者 代表取締役 板谷 貴司
事業内容 新車・中古車販売、コンプリート車両販売、ワンオフ車両製作、
板金塗装、修理、パーツ販売、各種保険業務、
買取り、各種オートローン取扱い
ホームページ https://www.crs9000.com/

Contact

私たちのサービスについて、
まずはお問い合わせください。