出版プロデュース

戦略的ブックマーケティングとして書籍を出版しよう

なぜ出版プロデュースなのか

オンラインツールやテレワークが一般化する今、営業や採用において、モニター越しのコミュニケーションを強いられる人々にとって、非対面下の信頼醸成は大きな課題となっています。

 

書籍には、「ウェブと違いやり直しがきかない」「編集が入るため客観性が担保される」「出版のハードルが高く権威性がある」等の特徴があり、信頼性はどんな媒体よりも高いといえます。

 

もしも「いつかは出版したい」とお考えなら、書籍はもはや自己満足の“ステイタス”ではなく、極めて生産性の高い“マーケティングツール”として、経営判断すべき時代が到来しています。

出版プロデュースとは
目的や想定読者から逆算したマーケティング起点で
「口述のみ」による出版ができるサービスです

2千人以上のインタビューと豊富な企業出版の実績
が裏付ける出版ノウハウと執筆・編集陣

主力サービスLISTEN(リスン)で2千人以上をインタビューしてきたほか、IT・金融・人材・不動産・教育など、幅広いジャンルの企業出版をプロデュース。ブックマーケティング/ブランディングの知見と経験豊富な執筆・編集陣が、質の高い書籍出版をお約束します。

書籍の企画から、インタビュー・制作・販売まで
お客様の負担減を徹底的に追求したサポート体制

出版目的や想定読者の「事前ヒアリング」、仮タイトルや章立てを検討する「編集ミーティング」に始まり、インタビュー・執筆・編集・デザイン・校閲の「制作」、納品までの「印刷・製本」、さらに「販売」まで、各種確認作業以外、ほぼすべての工程を一任頂けます。

イニシャルコストを抑え、販売収益を倍増できる
アマゾンに限定した合理的な出版スタイル

書店流通を前提としない「アマゾン限定販売」とすることで、廃棄ロスおよびイニシャルコストの大幅な抑制と小ロット/ロングテールの販売を実現。さらに一般的な印税率(8~10%)に対し数倍(通常36%)の販売収益により、効率的なマーケティングが実現します。

書籍活用事例
これまでにプロデュースした企業出版の書籍活用事例をご紹介します
  • セミナー・講演会
    集客用オファーや
    学習テキストとして
  • 採用広報
    会社説明会での配布や
    学生の両親対策として
  • 営業活動
    展示会での配布・販売や
    商談時の紹介ツールとして
  • ブランディング
    業界の有識者・第一人者
    の地位PRとして