LISTEN(リスン)

あなたのWHYをストーリーにして共感でつながろう

なぜLISTENなのか

モノからコト、そしてヒト消費へとシフトする時代。人は『何を(WHAT):目的』や『どのように(HOW):手段』ではなく、『なぜ(WHY):背景』に共感し、行動するようになりました。

 

『なぜ(WHY)』を伝えるには、あなたの想いやビジョン、これまでのヒストリーなどを棚卸しして、誰にでもわかりやすい「ストーリー」として言語化しておくことが、必要不可欠です。

 

LISTENはインタビューを通じて引き出したあなたの『なぜ(WHY)』をストーリーにして届けるメディアサービス。共感によるつながりを大切にする、これからの価値観にお応えします。

LISTENとは
インタビューで引き出したあなたのWHYを届け、
共感によるつながりを生み出すメディアです

あなたはインタビューで想いを語るだけ
出版クオリティが生み出す、人を動かす「ストーリー」

聴くことのプロ《リスナー》が、あなたの「現在・過去・未来」を第三者目線で引き出します。さらに、採用やブランディング、PRといった目的に合わせて、書籍出版と同水準の制作プロセスを繰り返すことで、あなたの想いを的確に表現したストーリーを創り上げます。

氏名や社名の検索に強いウェブサイト
第二のホームページとして活用できる「チャンネル」

SEOに定評のあるLISTENのウェブサイトは、氏名や社名による検索時に上位表示が期待できます。また、メンバーや顧客の声、新商品の開発秘話、企業理念の解説など、複数のストーリーを連載できる「チャンネル」は、もう一つのホームページとして活用できます。

会社説明会や商談時の信頼性アップ
会社案内パンフレットとして配れる「ブックレット」

わずかなオプション料金を追加するだけで、ストーリーをブックレット(小冊子)として納品できます。馴染みのある単行本サイズで手渡しやすく、改訂や増刷も簡単。さらに、会社概要を伝えるインフォグラフィックを加えれば、デザイン性の高い会社案内にもなります。

USE CASE
活用事例
目的や想定読者に合わせて、LISTENは様々なつながりを生み出します
  • 周年記念
    会社の
    貴重な記録として
  • 顧客向け
    ファンづくりの
    オウンドメディアとして
  • 求職者向け
    採用広報・
    ブランディングに
  • 社内向け
    社長の想い・
    理念の社内浸透に