出版プロデュース
戦略的ブックマーケティングとして書籍を出版しよう
なぜ出版プロデュースなのか
オンラインツールやテレワークが一般化する今、営業や採用において、モニター越しのコミュニケーションを強いられる人々にとって、非対面下の信頼醸成は大きな課題となっています。
書籍には、「ウェブと違いやり直しがきかない」「編集が入るため客観性が担保される」「出版のハードルが高く権威性がある」等の特徴があり、信頼性はどんな媒体よりも高いといえます。
もしも「いつかは出版したい」とお考えなら、書籍はもはや自己満足の“ステイタス”ではなく、極めて生産性の高い“マーケティングツール”として、経営判断すべき時代が到来しています。
「口述のみ」による出版ができるサービスです
2千人以上のインタビューと豊富な企業出版の実績
が裏付ける出版ノウハウと執筆・編集陣
主力サービスLISTEN(リスン)で2千人以上をインタビューしてきたほか、IT・金融・人材・不動産・教育など、幅広いジャンルの企業出版をプロデュース。ブックマーケティング/ブランディングの知見と経験豊富な執筆・編集陣が、質の高い書籍出版をお約束します。
書籍の企画から、インタビュー・制作・販売まで
お客様の負担減を徹底的に追求したサポート体制
出版目的や想定読者の「事前ヒアリング」、仮タイトルや章立てを検討する「編集ミーティング」に始まり、インタビュー・執筆・編集・デザイン・校閲の「制作」、納品までの「印刷・製本」、さらに「販売」まで、各種確認作業以外、ほぼすべての工程を一任頂けます。
イニシャルコストを抑え、販売収益を倍増できる
アマゾンに限定した合理的な出版スタイル
書店流通を前提としない「アマゾン限定販売」とすることで、廃棄ロスおよびイニシャルコストの大幅な抑制と小ロット/ロングテールの販売を実現。さらに一般的な印税率(8~10%)に対し数倍(通常36%)の販売収益により、効率的なマーケティングが実現します。